【生地の森】お客様ギャラリー
下記の画像投稿ボタンから、ご自由に画像を掲載できます。
あなたの素敵な作品を紹介して下さい♪

★★★★ 使用生地の記載もお願いいたします ★★★★
(商品名、ご使用カラーの記載もお願い致します。)

また、ご投稿頂いた作品を『生地の森』のショップ内や
メールマガジン、facebook等でご紹介させて頂く場合がございます。
予めご了承下さいませ。

※ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載はご遠慮ください。
以上に該当するURLは見つけ次第、削除させて頂きます。

※営業休業日に投稿いただいた場合は、翌営業日の掲載になります。
名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 起毛リネンでフレアースカート atelier kadaru  2017年6月8日(木) 22:06
削除
起毛リネンを贅沢に使用した6枚はぎのフレアースカートを縫いました。
縫いやすく、皺も気になりづらい、温かそうで、他の色も使用したいと思いました。
サンプルを買えたので、お客様にちゃんと触っていただいてから選んでいただけたのも良かったです。

ブログ→http://kadaru2013.blog.fc2.com/blog-entry-417.html

 リネンでサロン風スカート。 risa  2017年5月8日(月) 21:21
削除
ミナペルホネンのはぎれ生地と組み合わせて
カラーベルギーリネン1/25番手ナチュラルダイドのインク色で、
サロン風スカートを作りました。
透けない生地の程よい厚みで、
スカート作りにはちょうどよく、
またインク色はほかではあまり見かけないきれいな色だったので、
とても気に入りました。


ブログの記事 https://plaza.rakuten.co.jp/natucafe/diary/201705010000/

 レンガ色のリネンコート♪ わんこ  2017年5月5日(金) 7:33
削除
洗いこまれたベルギーリネンのレンガ色で、お花見用のコートをつくりました♪しっかりとした生地でくたくたとしていて、コートにバッチリでした!生地は結構びよんびよんと伸びるので縫うときは大変でしたが、しつけをいつもより多めにして丁寧に作ったので、大満足の仕上がりになりました♪
ブログ→http://tabesanpo.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

 トートバッグ hitoha  2017年5月3日(水) 15:29
削除
11号帆布でトートバッグを作りました。
ヴィンテージ加工の風合いで柔らかな印象のバッグに仕上がりました。

 リネンでTブラウス CHIE  2017年4月14日(金) 21:12
削除
フレンチリネン 先染め シャンブレー イエローで、Tブラウスを作りました。春らしくて気持ちも明るくなります。とても軽い布で肌触りもいいです。

 ラップスカート nana  2017年4月12日(水) 18:05
削除
洗って洗って洗いこまれたラミーリネン1/14。

 リネンでセットアップ ロココ  2017年4月7日(金) 11:26
削除
ベルギーリネンthistleボヘミアンレッドで、ハイネックオーバーブラウスを作りました。方向性のある柄なので襟に横柄を使ってアクセントをつけました。
張りのある生地で、とても縫いやすく、思った以上にシックな出来上がりに満足です。
タックスカートはラミーリネンビエラトップ、グレー。
ボリューム感を抑えて、上品なギャザースカートになりました。
セットアップでも単品でも、これからの季節、外出が楽しみです。

 大人リボンのワンピース♪ わんこ  2017年3月4日(土) 8:17
削除
洗いこまれたリネンのチェリーレッドで
肩にしっとりとしたリボンが乗ったワンピースをつくりました♪
お色がとてもきれいで、
母にもうっとりとした目で見てもらえました。

ブログ→http://tabesanpo.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

 ベルギーリネンローン キナリ GREEN ROSE  2017年2月16日(木) 15:55
削除
洗いこまれたベルギーリネンローンのキナリを使用して、春物のバルーンスリーブブラウスを作りました。
とっても繊細で、洗いこまれた風合いがブラウスを作るのに最適だと思い、製作してみました。
思った通りのステキな風合いで、お気に入りの作品が出来ました。

 春色リボンバッグ Caco  2017年2月2日(木) 14:32
削除
11号 帆布 パステルカラー ラベンダー
http://item.rakuten.co.jp/morimori/in10032-/

11号 帆布 パステルカラー オフホワイト
http://item.rakuten.co.jp/morimori/in10002-11/#in10002-11

生地の森様で購入させていただいた帆布でバッグをつくりました!
とてもきれいな色の生地で大変感動いたしました。
是非、またお世話になります。
http://caco-creation.seesaa.net/

 1/25 ベルギーリネンリュードバックハーフ 両面起毛 kei  2016年11月4日(金) 11:44
削除
チャコールとダークカーキでサロペットを作りました。
厚すぎず、やわらかい生地で大好きです。


ブログ→ http://anji11.exblog.jp/

 福袋のストライプリネンで作りました piyo  2016年10月29日(土) 15:53
削除
福袋の中では、厚手だったので、秋口に着られるかもと作りました。
やはり、裁断するまでに手間がかかりました。ボーダーだったのですが、ストライプにして、ワンピースにしました。何とか出来ました。

 11号帆布でワイヤーリュック 咲牛印  2016年8月11日(木) 10:12
削除
子どもの絵を刺繍した親バカリュックです。

【使用生地】
11号 帆布 マスタード
http://item.rakuten.co.jp/morimori/in10002-11

11号 帆布マルチ ボーダー プリント マスタード
http://item.rakuten.co.jp/morimori/in10013-/

【パターン】
SONGBELLさんのリュックサック2
http://songbell.ocnk.net/product/841

ワイヤーが入っていてぱかっと開いて中が見やすいです。
サイドポケットの1つをギャザーポケットにして水筒を入れられるようにしたのがこだわり。
詳細はBlogにて↓
http://sakiushi.com/2016/08/11/wire-rucksack/

 デニム糸とウォッシドリネンのワンピース  potiku  2016年7月27日(水) 21:59
削除


洗濯機でグルグル洗えてアイロンがけの必要がないワンピースです。

白く擦(かす)れたデニム糸はユーズドデニムのような風合いがあります。
コットンにアクリルを48%混紡することで弾力と伸縮性が生まれ型崩れしません。(1度洗濯機で洗っています。)

透け感がほとんどない厚さの洗いをかけたリネンはくたっとした風合いで、これ一枚で着ることが出来るのが良いです。

スカート部分の脇は袋縫い、前立てはスナップ止めです。

洗いこまれたベルギーリネン 1/40番手 ブラック




 セーラーカラーのプルオーバー mii*  2016年6月26日(日) 7:11
削除
洗いこまれたベルギーリネン、ピンクで作りました。
優しい色、柔らかな風合いがお気に入り。
何度もリピしてます。

 バルーンブラウス sachi  2016年2月10日(水) 0:01
削除
洗いこまれたベルギーリネン・ホワイトでバルーンブラウスを作りました。
キナリでも製作しています。
ハリとやわらかさのバランスが絶妙で何を作っても仕立て栄えします。
本当にステキな生地です。

  のこ  2016年5月11日(水) 11:23 削除
素敵な作品ですね。
参考にされたものがあれば教えていただけませんか?

 Scrup Pack ちょこなす  2016年4月13日(水) 21:34
削除
 スクラップパック3回分に入っていた綾織リネン黒とグレー?で、チュニックを作りました。

 オリジナルリネン生地 kei  2015年10月24日(土) 16:49
削除
その3

 ドルマンブラウス kei  2016年3月13日(日) 11:24
削除
洗いこまれたベルギーリネンローン1/60無地染め、ロイヤルブルーで製作。
深みのあるすてきな色、軽やかでこれからの季節に活躍しそうです。

 シャギーチェックのシャツ tomo  2016年2月5日(金) 2:24
削除
トップ糸入30/2シャギーチェック グリーン×レッドで
シャツを作りました。ふんわり暖かです。綺麗なチェックで
とても気に入っています。

1 2 3 4  全 71件(未掲載 1件) [管理]