HOME生地の森 お客様作品ギャラリー
────────────────────

生地の森のお客様の作品ギャラリーへようこそ。

────────────────────

下記の投稿ボタンから、ご自由に作品のお写真をご投稿いただけます。

お名前は、ニックネームでもOKです。

題名は、作品名

内容には、ご使用された生地の商品名やカラーの記載もご記載ください。

【お願いとご注意】

・ご投稿頂いた作品は『生地の森』のサイトやSNS等でご紹介させて頂く場合がございますので
予めご了承ください。

・ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載はご遠慮ください。
 以上に該当するURLは見つけ次第削除させて頂きます。

・ご投稿されてから掲載されるまでには数日お時間がかかります。

素敵な作品をぜひご紹介して下さい。

みなさまからのご投稿を心よりお待ちしております。

────────────────────


名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 ロングジレ くっつん  2022年10月24日(月) 21:40
削除
ヘリンボンヴィンテージの織り模様が素敵だったので、ロングジレにしました。しっかりした生地ですが、縫いやすかったです。

使用生地
ヘリンボンヴィンテージ茶1b
ヘリンボンヴィンテージ生成1b

 メンズシャツ 匿名  2022年10月13日(木) 16:48
削除
夫に綿麻ダンプダメージダイドのターコイズでシャツを作りました。
とても着心地が良いみたいで、チャコペンの跡がついたまま、朝さっそく着て行ってしまいました!
全て手縫いで仕立てましたが、とても縫いやすくて良かったです。

 【わんこ服】リネンとコットンのスモック aki  2022年9月20日(火) 23:46
削除
生地:洗いこまれたベルギーリネンウールビエラ40番手
カラー:生成
ナチュラルなわんこのスモックを作りました。
とても肌触りもよく素敵に仕上がりました(*^^*)

 接ぎ合わせてマーガレット じゅん  2022年8月13日(土) 13:46
削除
ギンガムチェック、黒刺繍、80番の3つの生地を作った残り布でマーガレットを作った。

 発表会のワンピース yako  2022年7月18日(月) 13:19
削除
【ワイド幅】80番手コットンシフォン ジョーゼット ロイヤルブルーで、娘のピアノの発表会のワンピースを作りました。
柔らかい生地で、色が品があり、とても気に入っています。

 素敵な色合い three tree  2022年7月5日(火) 6:17
削除
可愛い名前のアップルグリーン
その名の通りな色合いで、とっても可愛いです。
作品にしても、問い合わせがあるくらい可愛い色
なので、リピしちゃいました。
他の色もチャレンジしてみたいです。

生地の森 洗いこまれたベルギーリネン25番手 ナチュラルダイド50cm単位
アップルグリーン

 素敵な色合い three tree  2022年7月5日(火) 6:17
削除
可愛い名前のアップルグリーン
その名の通りな色合いで、とっても可愛いです。
作品にしても、問い合わせがあるくらい可愛い色
なので、リピしちゃいました。
他の色もチャレンジしてみたいです。

生地の森 洗いこまれたベルギーリネン25番手 ナチュラルダイド50cm単位
アップルグリーン

 ジョイントバッグ WHITE  2022年6月27日(月) 18:57
削除
11号帆布ヴィンテージクラシックカラー。グレーベージュとピンクを使ってジョイントバッグを作りました。ヴィンテージ感あふれるくたっとした質感で、理想通りのバッグに仕上がりました。
ワンポイントにビッグタグをつけて回りをリバティ生地で縁取りしました。

 イージーパンツ su  2022年6月21日(火) 10:53
削除
リネンブロークンツイルナチュラルヴィンテージ ブラックを使って
『私らしい着心地のいい服』よりイージーパンツ
残布で『FLWのソーイングとスタイル』よりリボンブラウス
を作りました。

 ヘリンボンストライプのチュニック tokotoko  2022年4月7日(木) 21:11
削除
リネンヘリンボンストライプトップ チャコールグレーを2.5m購入しチュニックワンピースと緩やかなタイトスカートが出来ました。襟の裏やポケット口には以前購入しスカートを作った黒のリネンの余り布を使用してみたらストライプが引き締まり良かったです。サラッとした肌触りで夏も活躍しそうです。

 超高密度リネンツイルナチュラルヴィンテージ生地の コート 匿名  2022年3月24日(木) 9:50
削除
生地の紹介ページにありました、ずっしり重たい…と言う感じではありませんでした。

作っていただいた方とも話しておりましたが、様々な季節で着用できそうな感じです。

きっと、大活躍してくれる一着となると思います。

 【カラーリネン無地染め】ミニポーチ ゆふぃ  2022年1月24日(月) 4:01
削除
カラーリネン無地染め こちらの生地は目地が細かく、薄めの生地ですが張りがあるので刺繍しやすく、仕上がりもきれいなのでリピートしています。色々なカラーを購入していますがどの色合いも上品な印象です。

 マイメロのリュック 美諒菫のばぁば  2021年12月7日(火) 11:15
削除
紫色好きな孫のリュック。11号帆布は家庭用ミシンでも無理なく縫えて
ポケットのマイメロの刺繍と共にお気に入り登録してもらえそう。
なによりこのパープルがパソコン画面のイメージ通りだったのが収穫です。

 リネンウールのタックスカートと刺繍のサコッシュ くっつん  2021年11月5日(金) 21:38
削除
ほんのり暖かい生地で秋物のスカートを作りました。
色合いがとても素敵なので、デザインはシンプルに。
余った生地も使いたくて刺繍のサコッシュにしました。

使用生地
洗いこまれたベルギーリネンウールビエラ1/40番手
レンガ(1.5b)

 コートワンピース T O  2021年11月4日(木) 22:42
削除
一昨年PRICE DOWNになったストライプの生地を購入したけど何を作るか迷ってましたがやっとコートワンピース🧥を作りました。襟と袖口は白のナチュラルダイドを使用してみたらとても素敵なワンピースになりすっかりお気に入りになりました。

 ふわふわワンピース collon  2021年9月16日(木) 21:09
削除
スカート部分に使用しました
しっかりした生地なので、ギャザーたっぷりのスカートや裾部分の存在感がすごいです
子どもがお姫様みたーい!とくるくる回って喜んでました

使用生地
【ワイド幅】綿麻ライトポプリンウィンスダイド(キナリ)

 エコバッグ Fuwari  2021年8月24日(火) 16:48
削除
毎日の買い物でも気分が上がるように発色の良いオリジナル麻で作りました
使用生地
オリジナル麻1/40番手 リーフグリーン

 エコバッグ Fuwari  2021年8月24日(火) 16:46
削除
毎日の買い物でも気分が上がるように発色の良いオリジナル麻で作りました

使用生地
オリジナル麻1/40番手  チェリーレッド

 エコバッグ Fuwari  2021年8月24日(火) 16:45
削除
毎日の買い物でも気分が上がるように発色の良いオリジナル麻で作りました
使用生地 
オリジナル麻1/40番手 チェリーレッド
アンティーク風ラミーリネン キャメル

 ボリュームサーキュラースカート KIJUN.SAQURAI  2021年8月2日(月) 13:34
削除
オリジナル麻 1/40番手 インクブルーを使用

前後の長さは変えてありますが、ほぼ円形に近いパターンのサーキュラースカートです
ウエストにゴムを入れてことで、より多くのボリュームを取れるようにしました

 Vネック肩開き変形プルトップス KIJUN.SAQURAI  2021年8月2日(月) 13:05
削除
【オリジナル コットン無地 ブロード】オフホワイト

Vネックのプルトップスになります
左肩に開きを作り釦で留める仕様になります
その延長線上に肌が少し見えるようなデザインにしました
袖はラグランの筒袖
見頃は、ほぼボックスシルエットですが、写真では見えないですが、前後で長さを変えてあります

 Baby bibs beartreemom  2021年7月28日(水) 13:42
削除
ダブルガーゼを2重にしたスタイです。柔らかいのに大変しっかりした扱いやすい生地でした。これでお揃いのカボチャパンツを作りたくなりました。

 夏のワンピ ブルーデイジー  2021年7月26日(月) 12:00
削除
50145 ブルー

シェルボタンが主役のワンピです。
暑い夏は少しゆとりのあるワンピにします。締め付けない分 涼しく感じます。リネンの張りは60代のでこぼこした体のラインを上手くカバーしてくれますよ。助かっています。


 刺繍入りサンドレス HanaDaisy  2021年7月26日(月) 9:19
削除
【ワイド幅】先染めリネンナチュラルチェック(ブラック)使用

シンプルなパターンで自分用の夏服を作りました。
ギャザーをたっぷり入れたので、歩くと軽やかで綺麗な動きが出てお気に入りの1枚となりました。

 幼児用ブランケット beartreemom  2021年7月21日(水) 11:23
削除
6重ガーゼ:キナリでブランケットを作りました。こちらの生地は本当に肌触りが良く(特にキナリ)大変気に入っています。バイヤステープはリバティプリントで作りました。

 6プードル刺繍の大きな巾着バッグ HanaDaisy  2021年7月16日(金) 12:07
削除
コットンライトキャンバス(グレイッシュ・ラベンダー色)

綿麻ギンガムチェック・ウェザー(ブラック中)
を使用して裏地&ポケット付きの大きな刺繍の巾着袋を作りました。
接着芯を使用しなくても結構しっかりしています。

コットンライトキャンバスは硬過ぎる事もなく刺繍もし易かったです。


 夏のブラウスとパンツ ブルーデイジー  2021年7月16日(金) 11:30
削除
50698 オフホワイト
50301 ダークブルー

夏の定番のドルマンスリーブのブラウスとスカートのようにみえるボックスタックパンツです。
ボックスタックパンツは リネンが脚にあたる度 さらりとしたリネンの良さを感じます。
落ち感のあるリネンで作るとキレイなラインがでます!

 夏ワンピ ブルーデイジー  2021年6月30日(水) 15:45
削除
70045-1 リネンチェック先染め

夏はリネンワンピが一番涼しいですね
お腹回りにタックのはいったデザインです。生地の森のリネンは落ち感があるので タックが広がることなく
落ち着いたラインに仕上がりました。

 大人のパジャマ あさみ  2021年6月27日(日) 18:03
削除
6重織ガーゼMセットを購入。4mありますので上下を余裕で作れました。
秋冬用の厚みです!

 夏ワンピ ブルーデイジー  2021年6月27日(日) 13:55
削除
50145-17
オリジナル麻40番手 インクブルー

袖口に少しギャザーのある夏ワンピです。40番手の中でも
しなやかで柔らかさもある生地だと思います。
洗濯後のシワも気にならない
リネンらしさを感じます。
着ると きれいに落ち感もでるのでワンピに合っていますね

1 2 3  全 2313件(未掲載 2245件) [管理]