HOME生地の森 お客様作品ギャラリー
────────────────────

生地の森のお客様の作品ギャラリーへようこそ。

────────────────────

下記の投稿ボタンから、ご自由に作品のお写真をご投稿いただけます。

お名前は、ニックネームでもOKです。

題名は、作品名

内容には、ご使用された生地の商品名やカラーの記載もご記載ください。

【お願いとご注意】

・ご投稿頂いた作品は『生地の森』のサイトやSNS等でご紹介させて頂く場合がございますので
予めご了承ください。

・ショッピングサイト、広告目的のサイト等のURLの記載はご遠慮ください。
 以上に該当するURLは見つけ次第削除させて頂きます。

・ご投稿されてから掲載されるまでには数日お時間がかかります。

素敵な作品をぜひご紹介して下さい。

みなさまからのご投稿を心よりお待ちしております。

────────────────────


名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 Vネック肩開き変形プルトップス KIJUN.SAQURAI  2021年8月2日(月) 13:05
削除
【オリジナル コットン無地 ブロード】オフホワイト

Vネックのプルトップスになります
左肩に開きを作り釦で留める仕様になります
その延長線上に肌が少し見えるようなデザインにしました
袖はラグランの筒袖
見頃は、ほぼボックスシルエットですが、写真では見えないですが、前後で長さを変えてあります

 Baby bibs beartreemom  2021年7月28日(水) 13:42
削除
ダブルガーゼを2重にしたスタイです。柔らかいのに大変しっかりした扱いやすい生地でした。これでお揃いのカボチャパンツを作りたくなりました。

 夏のワンピ ブルーデイジー  2021年7月26日(月) 12:00
削除
50145 ブルー

シェルボタンが主役のワンピです。
暑い夏は少しゆとりのあるワンピにします。締め付けない分 涼しく感じます。リネンの張りは60代のでこぼこした体のラインを上手くカバーしてくれますよ。助かっています。


 刺繍入りサンドレス HanaDaisy  2021年7月26日(月) 9:19
削除
【ワイド幅】先染めリネンナチュラルチェック(ブラック)使用

シンプルなパターンで自分用の夏服を作りました。
ギャザーをたっぷり入れたので、歩くと軽やかで綺麗な動きが出てお気に入りの1枚となりました。

 幼児用ブランケット beartreemom  2021年7月21日(水) 11:23
削除
6重ガーゼ:キナリでブランケットを作りました。こちらの生地は本当に肌触りが良く(特にキナリ)大変気に入っています。バイヤステープはリバティプリントで作りました。

 6プードル刺繍の大きな巾着バッグ HanaDaisy  2021年7月16日(金) 12:07
削除
コットンライトキャンバス(グレイッシュ・ラベンダー色)

綿麻ギンガムチェック・ウェザー(ブラック中)
を使用して裏地&ポケット付きの大きな刺繍の巾着袋を作りました。
接着芯を使用しなくても結構しっかりしています。

コットンライトキャンバスは硬過ぎる事もなく刺繍もし易かったです。


 夏のブラウスとパンツ ブルーデイジー  2021年7月16日(金) 11:30
削除
50698 オフホワイト
50301 ダークブルー

夏の定番のドルマンスリーブのブラウスとスカートのようにみえるボックスタックパンツです。
ボックスタックパンツは リネンが脚にあたる度 さらりとしたリネンの良さを感じます。
落ち感のあるリネンで作るとキレイなラインがでます!

 夏ワンピ ブルーデイジー  2021年6月30日(水) 15:45
削除
70045-1 リネンチェック先染め

夏はリネンワンピが一番涼しいですね
お腹回りにタックのはいったデザインです。生地の森のリネンは落ち感があるので タックが広がることなく
落ち着いたラインに仕上がりました。

 大人のパジャマ あさみ  2021年6月27日(日) 18:03
削除
6重織ガーゼMセットを購入。4mありますので上下を余裕で作れました。
秋冬用の厚みです!

 夏ワンピ ブルーデイジー  2021年6月27日(日) 13:55
削除
50145-17
オリジナル麻40番手 インクブルー

袖口に少しギャザーのある夏ワンピです。40番手の中でも
しなやかで柔らかさもある生地だと思います。
洗濯後のシワも気にならない
リネンらしさを感じます。
着ると きれいに落ち感もでるのでワンピに合っていますね

 前あきワンピ TO  2021年6月24日(木) 16:22
削除
ワイド幅ベルギーリネン1/40番手ターコイズを使用!
サラッとして着心地が良く一枚でワンピースとして着たり前を開けてパンツと合わせて着たりして重宝してます。同じ生地で色違いのマスタードではラップスカートを友人に作りましたがこれも中々の風合いでした。

 綿麻ダンプダメージダイド グリーンで。 あやこ  2021年6月23日(水) 20:38
削除
タックのスカートを作りました。

 ベルギーリネン グレーサックスで。 あやこ  2021年6月23日(水) 20:36
削除
タックのパンツを作りました。
これからの季節にぴったりな、軽くて涼しそうな風合いです。

 刺繍クロス HanaDaisy  2021年6月18日(金) 11:42
削除
B

 刺繍バッグ HanaDaisy  2021年6月18日(金) 11:42
削除
A

 刺繍バッグ HanaDaisy  2021年6月18日(金) 11:34
削除
洗い込まれたコットン・キャンバス生地を使用して、2種類手提げの刺繍バッグを製作致しました。
刺繍が一杯で生地の様子が分かり難いのですが、しっかりした生地で良い感じのバッグに仕上がりました。

硬さが有りシルエットも綺麗に出ますし、刺繍が出来る位ですのでとても気に入りました。

バスケットの掛け布は洗い込まれたラミーリネン25番手を使用致しました。

 フレンチタックワンピース nonnonmegu  2021年4月22日(木) 16:06
削除
「洗い込まれたベルギーリネン 1/40番手 無地染め

IN50573 カラー12/スモーキーピンク」2.5m
型紙はmionさんのフレンチタックワンピースを使用、袖丈をプラス5cm長くして、二の腕も隠せるゆーったりのワンピースができました。
このスモーキーピンクは、生地見本で見るより明るくて、顔色が綺麗に映ります。生地はしっとりしていて、通年着られそうです。

 ノースリーブジレ nonnonmegu  2021年4月22日(木) 16:05
削除
ベルギーリネンナチュラル染め タンブラー仕上げ

IN 50476 カラー4/グリーン 2m購入
「ミセスのスタイルブック 2020 初夏号」のジレを参考に私なりのアレンジを加え、ノースリーブジレを作りました。パターンもすごくよかったと思いますが、やはりこのベルギーリネンの柔らかさと光沢感がすごく素敵に仕上がりました。
お友達に見せると、「2人から作って〜」と頼まれました。

 子供用スプリングコート beartreemom  2021年4月19日(月) 10:22
削除
ハーフリネン交織ツイル 【 綿麻 無地 綾織 】グリーン使用
90cmサイズのフード付コートを作りました。
同じ生地で大人用のスカートも作りましたが、色も優しくふんわり暖かで今の季節にピッタリです。この生地が再販されたらまた利用したいです。

 For Baby  beartreemom  2021年3月1日(月) 18:01
削除
来月生まれるお孫ちゃんの為に6重ガーゼに刺繍をしておくるみを作りました。季節に合わせて使えるように6重ガーゼ2枚重ねの物(写真)と1枚のみの2種類を制作しました。ふんわり暖かく、肌触りもとても良くて私用のケットも作りたくなりました。

 ショルダーバッグ sablier  2021年2月22日(月) 17:17
削除
生地の森様の生地を使ってバッグを作りました。
使いました生地は洗いこまれたベルギーリネンナチュラルダイドセカンドエディションです。
写真は少し濃い目に写っています。

 パジャマ あさみ  2021年2月22日(月) 17:16
削除
洗いこまれた綾織リネンウール25番手レンガ色を5m購入し開襟パジャマ上下を作成。
気温が10度くらいあれば、冬も快適に乗り越えられました!

 ジャンスカエプロン マミーまいん  2021年1月22日(金) 19:13
削除
アンティークラミーリネンのレンガ色とチェリーレッドで作りました
最初はジャンパースカートで着て、くったりしてきたらエプロンとして使えばいいですね
ギャザーも寄せやすいし、とても縫いやすかったです

 コート 匿名  2020年12月22日(火) 9:52
削除
コットンナイロンヘリンボン生地をいただき

素敵な主人のコートが出来ました。

私が以前いただいたコットンナイロン生地よりも

柔らかな感じがして、より着やすそうです

 バルーンスリーブとタックスカート 小山富子  2020年12月17日(木) 0:04
削除
洗いこまれた綾織りベルギーリネン1/60番手のべージュでたっぷりとバルーン袖とスカートのセットアップ

 お洒落なエプロンワンピース A n n.  2020年11月14日(土) 15:21
削除
友達からの注文で、台所でテンション上がるように生成りでエプロン作ってと。
丁度、雑誌に掲載されてるのが、こちらの生地だったので真似て作りました。
友達が言うには素敵だから、台所では使えないと。
もっぱら、重ね着してエプロンワンピースとしてます。

 リネンウールは暖かい Yoriko  2020年10月29日(木) 15:40
削除
洗い込まれたリネンウール
1/40番手 チャコール
で、リネンウールコート✭

リネンが大好きで、いつも生地の森リネン愛用しています...♪*゚
リネンは夏だけの素材かと思いきや、ウール混のリネンは暖かいですね。

これからも素敵な生地を楽しみにしています!

  ・・・  2020年10月13日(火) 13:31
削除
生地はコットンタイプライターです。
作品は本のパターンを使用して作り、オリジナルのデザインではないです。
デザインがシンプルでラインか綺麗だったので気に入り、ボタンはポイントなので、お気に入りのアンティーク
のボタンをつけました。

  ビオラ  2020年10月13日(火) 9:28
削除
以前に購入した端切れでたくさんのものを作りました

スリーパーはガーゼの生地をつなげて作りました

 湯上げ布 出産祝い 千佳の旗  2020年10月8日(木) 11:56
削除
仲良しさんの出産祝いには、既成のガーゼ湯上げタオルに名前を染めて出産祝いとしてきました。
叶うならガーゼの名の下にはだかんぼうの新生児のごきげんな姿を熱写してもらい、お返しにはその画像をいただいています。
いままでは柄物で赤系・青系のガーゼタオルを買い求めていましたが、今回からとても気持ちのよい御社の生地を見つけたので柄から染めて名前も入れて贈ります。周りの三つ折りも縫いやすく柔らかな肌触りに天使たちも喜んでくれると思います。

1 2 3  全 2310件(未掲載 2242件) [管理]